イオンでサバを買って水産資源の保全に協力してみませんか?

03 08, 2017
資源と聞いて思い出すが石油を思い出しますが、私たちが日々食している魚も水産資源です。
その水産資源である魚類、今回イオングループの店舗では
MSC「海のエコラベル」付きのサバが3月1日より販売されることとなりました。
MSC(海洋管理協議会)というのは持続可能な漁業の普及に取り組む国際NPOで、
漁業従事者等に働きかけ世界の海洋環境の保全を目指しています。

「海のエコラベル」は海から魚が減らないように配慮された漁法で獲られている証で、
私たち消費者も「海のエコラベル」をついている製品を購入することで
水産資源保全に協力できるわけですね。

イオンの売り場ではMSC「海のエコラベル」とはどのようなものか知ることが出来る
海のエコラベルアニメーションを放映しています。
このアニメーションを見てみたい方はアニメーション放映店舗リストで確認してみてください。

私も魚は大好き、未来に生きる人たちのためにもおいしい魚を
永遠に食べてもらえるように協力したいなと思いました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報
0 CommentsPosted in 情報
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー