fc2ブログ

足利&江ノ島は再選。相模湖イルミリオンが新たに三大に!国内初のイルミネーションブランド 『関東三大イルミネーション』が新たな三大イルミネーションを発表しました!

11 02, 2018
この度、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、
2012年度に誕生した『関東三大イルミネーション』について、
10月5日に開催した「夜景サミット2018 in札幌」において再認定を行い、発表いたしました。

全国約5,542名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)に対して、
『関東三大イルミネーション』に相応しいと思うイルミネーション施設・イベント名を
関東(一都六県:東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)の中から
三ヶ所選出するアンケートを実施。
投票された施設・イベントを、ポイント別に集計して決められました。

イルミネーションは本当に色々なところで行われていて、
しかも季節を問わずに彩られている印象がここ数年感じられますよね。

今回認定された施設またはイベントはあしかがフラワーパーク、江の島 湘南の宝石、
この2か所は再選、そして新選出である、さがみ湖イルミリオンとなりました。

3か所の施設・イベントの写真を見ましたが、本当にスケールが大きくて、
この世のものとは思えない美しすぎる風景です。
生きている間にこのような壮大なイルミネーションを一度は見ておきたいなと思いました。

足利&江ノ島は再選。相模湖イルミリオンが新たに三大に!国内初のイルミネーションブランド 『関東三大イルミネーション』が新たな三大イルミネーションを発表しました!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
0 CommentsPosted in 情報
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー