日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

08 04, 2017
(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、
2017年度(第13回)「日本夜景遺産」の新規認定地を決定し、発表いたしました。

本年は全国5,212名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者の皆様から、
全国約100カ所を越える多くのエントリーをいただき、
11ヶ所が新規に認定されました。

夜景は私も大好きで、若いころはよく夜景を見るために
ドライブをしていたこともありました。
今と違って昔はネットなんてなかったので
雑誌や知人の情報を元にしていました。
今の時代はネットで探せばいろいろな情報が
すぐ入ってくるので便利ですよね。
そしてこの「日本夜景遺産」のように夜景が認定地として決定されることで
全国の素晴らしい夜景を知ることが出来き、
観光のガイドとしても一役買っていると思います。

そして今年新しく追加された夜景遺産地は11か所とのことですよ。
みなさんのお近くの夜景は今回認定されているかな?

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 CommentsPosted in 情報
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー