居場所がわかるアプリ「ドコナノ」

11 15, 2014
スマートフォンはとても便利な通信手段ですが、スマートフォンがさらに便利になるアプリがあるんです。
そのアプリは位置情報追跡共有サービスを提供している「ドコナノ」です。

このアプリはニックネームを登録して家族を招待すると家族全員の位置が確認できるというものなんです。
今の世の中どこで何があるかわかりません。
万が一の時に家族がどこにいるのか把握できるというのはとても便利だなと思います。
それに身近なことにも利用できたりもしますよね。
たとえばお出かけの際に家族とはぐれてしまったときに何処にいるか探すなんてことも可能ですからね。

機能としていいなと思ったのはSOS 緊急通報が伝送されるというもの。
万が一危険な状況にあるときは現在の位置情報を含めたイメージと共に、
家族と情報共有でき自動で電話をかけてくれるそうなんです。
そして本人にかわって情報を受けた家族が警察に位置情報とともに連絡ができるんですね。

このアプリ、ドコナノ andoridに対応済みで、iphoneは今年の11月以降に対応される予定です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。
0 CommentsPosted in 情報
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー