伝統文化ゾーン『WABI-SABI』 inフランス

06 24, 2014
日本のアニメやマンガ文化で盛り上がりを見せる「ジャパンエキスポ」は
毎年パリで開催される祭典ですが、日本文化や芸術を紹介する、
美研インターナショナルの主催による「WABI-SABI」が近年注目を集めています。

歌舞伎や茶道、習字、押し花など日本の文化を自ら体験できるというこのパビリオンは
外国の方からしてみるとめったにお目にかかれることではないので
とても貴重な経験をできるのではないでしょうか。

個人的には日本という国を知ってもらえるとても良い機会だなと思いますし、
文化を通して友好的な国同士の付き合いができればいいなと思ったりもしました。

3384_3.jpg

開催情報
----------------------------------------------------------------
第15回 Japan Expo (パリ)

会期:2014年7月2日(水)~7月6日(日)
会場:パリ・ノールヴイルパント展示会会場
主催:SEFA EVENT(JTS GROUP)
規模:来場者 約23万人、120,000㎡、出展社570社(2013年実績)、
    2014年予測来場者数25万人
----------------------------------------------------------------
ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子WABISABI オフィシャルFacebookアカウントでも詳しく知ることができますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です。

0 CommentsPosted in 情報
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー