写真を一元管理できるアプリ「ソーシャルアルバム」

03 11, 2015
撮った写真はスマホに保存していたり、またいろいろなSNSにある写真を
すっきりと一元管理をしてみたいと思う方、
そんな方にぜひ使っていただきたいのが「ソーシャルアルバム」というアプリです。

このアプリがあれば整理がとても簡単にできて、
たとえばテーマごとにアルバムが作ることも可能です。
そして友達のアルバムが更新されたらお知らせしてくれるんなんて機能もあるし、
有名人の写真を見ることもでいるんです。

このアプリを使えば管理するという以外にも
写真を共有する時の楽しみも増えるということですよね。

興味がある方はソーシャルアルバム iOSソーシャルアルバム Androidがありますので
お使いのスマホに合わせてアプリをダウンロードしてみてください。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報でした
0 CommentsPosted in 情報

なにげなく飾るひな人形、飾り方、しまい方を学んでみて

03 01, 2015
女の子のお子さんがいる家庭ではすでにひな人形を飾られているとは思いますが、
ひな人形の飾り方やしまい方を皆さんは知っていますか?

消臭力でおなじみのエステーでは「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」という
スペシャルサイトがオープンしました。

ちなみにひな人形をしまい遅れると結婚が遅くなるという話
聞いたことありますよね、あの意味は実際にはどうゆうことなのでしょうか?
スペシャルサイトでは説として3つ挙げられていて、
どれも背景に親心があるようです。

たとえば1つ例を挙げると「厄除け説」、人形が娘の厄を引き受けてくれるので
いつまでもそばに置かないほうが良いということなんです。
このようなことを知っておきながらひな人形を飾ったり、しまったりするというのも
日本の文化をより深く理解できてよいものだなと思いました。

あと、ひな人形しまう際に、昔は赤唐辛子を人形の箱に入れていた覚えがあるんですが、
今はエステーの商品で「ムシューダ 人形用」という
防カビ、防虫対策ができるものをあるんです。便利な世の中ですね。
ひな人形はおそらく一生に一度しか買わない物でしょうから、
このような便利なアイテムを使って大切にしていきたいものですよね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの情報
0 CommentsPosted in 情報
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー